不動産投資業界のプレイヤーが胡散臭い理由

こんにちは、とたんぷです。

 

不動産投資業界の営業マンは、本当に胡散臭い人たちばかりです。

なぜそうなってしまうのか。私なりの考えを述べたいと思います。

 

  • プロvs素人の構図での駆け引きである業界構造
  • その物件単独のマーケットが存在しない
  •  営業マン自身が、自分で投資したことがない
  • 自分の所属する会社の教育だけを受けており、知識が偏っている
  • 社長の業界たたき上げのケースが多く、部下が育たない
  • 元々優秀な人材が少ない
  • 価格が大きいため、利益の絶対額が1000万円以上と以上に大きい
  • 投資家の金融リテラシーの欠如

 

とりあえず思い浮かぶのはこのくらいでしょうか。

 

生命保険などの保険屋さんなんかと、まったく同じ業界構造だと思います。

資産運用目的で、若者が個人の生命保険なんか絶対に入ってはいけませんから。

医者や公務員や大手企業勤務会社員など、あまり外の世界と触れない方々は、バンバン騙されて保険なり不動産など買っていきます。

 

だからこそ、しっかり勉強すれば勝てる市場なのです。

 

そんな業界だからこそ、

ワンポイントアドバイスだけで、利益額が億単位で変わってきます。

 

 

それでは。

 

他にも不動産投資家がブログを書いています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村