日本最大級の大家さんとは

こんにちは、とたんぷです。

 

都心を車で運転していると、大通りと大通りの交差点には大きなビルが建っていることが多いです。

 

不動産を買うときには、皆さん道路付けを気にすることが多いと思いますが、大通りと大通りの交差点のビルは、道路付け最強です。東京の地下鉄は大通りの下を走っていることが多く、大体そういったビルは、駅直結であったりします。

 

さて、こういった不動産の所有者は誰でしょう?

 

答えは、大手不動産会社や金融機関です。

 

三菱地所三井不動産は、それぞれ丸の内、日本橋エリアに多数の不動産を保有していますが、住友不動産は都内のあらゆる場所にガラス張りの立派なビルを持ってますよね。日本生命などの金融機関もいたるところにビルを持ってたりします。

 

どの業界も、大手から学ぶべきと思います。大手企業には、一般人の中でも最高峰に頭のいい人が過去何十年も積み上げてきたノウハウの元、意思決定を行ってきています。

 

個人の大家さんとはレベルが違います。

 

あっさりと降伏して、大手の戦略に従うことが正攻法といえるでしょう。

 

なので、私は都内に投資していきます。

 

それでは。

 

他にも不動産投資家がブログを書いています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村